top of page

マスクを外すことに自信がなくなってきました。今日この頃、、、。






こんにちは、

マルスタジオ福岡店です。


私たちは、ホテルニューオータニ博多1階にスタジオがあります。



博多駅からバスで5分。

アクセスが良く、ご遠方の方もお越しくださっています。



______________



そういえば、、、


 マスク美人 


というフレーズを耳にし、人前でマスクを外すのが億劫になりました、、、。


いえ、筆者は美人ではないので、マスクの有無は、関係のない話なのですが、

巷でそんな言葉が飛び交っているようです。


____________________



どういうことかと言いますと、、。



お顔の年齢が出やすいのはお口元。ということです。泣。


マスクをつけていると、口角が下がりますし、口周りの筋肉も使わなくなります。


確かに、そういわれますとその通りでして、

筆者のほうれい線は、年齢に輪をかけて運気低めの顔になっています。。。




それが全国的にマスク美人といわれるようになったゆえんですね。



そこにいらっしゃる美人さんへお伝えしたいです。


マスクに負けないで!

マスクの下もいつもニコニコでお過ごしいただきたいと思います。


_______________




マスクがあってよかったな。ということはいくつかの場面でありました。


特に悲しいことがあってもマスクで大半の表情は隠れますので、人にバレにくい。




バレにくい半面、相手の表情も読み取りにくい。ということですので、


人とのコミュニケーションは、より繊細に注意深く、観察しなくてはなりません。



会社のあの人、街ですれ違ったあの人、


もしかしたら、SOS を出してたかも。




本日はお化粧とは関係のない話になってしまいましたが、


コOO に時代になり、表情と人間関係に少し変化が起きているかも。という内容でした。



早くこの時代が過ぎて欲しいです。


皆様がマスクの無い毎日になり、

晴れ晴れとした日が1日でも早く訪れるよう願います。



__________________



メイクレッスンはいざという時のために習われておくのがいいと思います。


そろそろ、屋外はマスクを自由化の兆しです。



ご予約はホームページのお問い合わせからご連絡くださいませ。



ありがとうございました。





Comentarios


bottom of page