top of page

顔がすっきりして見えないのは身体のむくみサインかも。そんな朝は秘密テクニックで1日を乗り越えれます。


こんにちは、お正月が終わり新たな1年が始まりました。


筆者の話ですが、寒い朝、鏡を覗き込むと顔がむくんでいました。。。


むくみの原因はわかります。


お正月期間は日本食が多くなりがち。

(日本食は身体に悪くはありません。)



【 日本食に顔のむくみ原因が隠れていました。】


◆ お餅に醤油をつけて食べる。

◆ お寿司に醤油をつけて食べる。

◆ 雑煮の汁を全部飲む。

◆ 鍋料理は最後の汁で雑炊やうどんを入れて食べる。

◆ おせち料理は醤油やみりんで味付けした食材が多い。




福岡大人のメイクレッスン

ここでは書ききれない物をたくさん食べました。


むくみの原因は『塩分』+『添加物』。


楽し時間を過ごせたのだから後悔はせずに、とにかく速攻で顔のむくみを取りたい。



皆さん、個々のむくみ解消をしておられると思いますが、


メイクアップアーティスト&美容師の筆者が行なっている、とにかく見える部分だけでもすっきりできる方法があります。



【 速攻でむくみ撃退法 】


★ 朝風呂に浸かる

★ 湯船の中で首回し&頭皮マッサージ


目はぱっちり開き、顔まわりもすっきりシャープになります。



_____________________



新年を迎えられ、変わらずお仕事がお忙しい方や、

新たな計画で事業を始める方もいらっしゃいます。


2024年はどんなメイクアップで生きましょうか。



マルスタジオは、流行のメイクを学びたい方

オンリーワンのメイクを学びたい方にもフレキシブルに対応が可能です。



福岡県以外の所からご来店くださる方が多く驚き&感謝しています。


交通費と移動時間を費やしてお越しくださるのですから、心を込めてメイクレッスンをさせていただきます。



レッスンの持ち物は、日頃お使いの化粧品をお持ちくださいね。



福岡メイクレッスンスタジオは、ホテルニューオータニ博多にあるフォトスタジオが監修しています。


日頃から、テレビ局や広告の現場で腕をふるっているメイクアップアーティストから化粧が学べます。


フォトスタジのHPは以下です。



Comentarios


bottom of page