top of page

毎日、化粧をしているのにおシャレに見えないは何でだろう?その疑問にお答えします。


こんにちは、マルスタジオです。


先日、メイクレッスンにお越しくださった方からのご質問です。



『何だか最近、古いメイクをしているような気がします、、、』



そのお悩みは、よく伺うお話です。



実は筆者も同じ悩みを持った時期がありました。


化粧を生業としていても、時代の変化とお顔のエイジングは少しずつ変化していき、

それに気づかずに毎日同じことの繰り返しをしていました、、、。



***************************************************




[ 今回のお話は、似たようなお悩みの方への回答です。]




答えは ” 当たり前と思っていたメイク用品を変えること " が一番シンプルな改善法。ということに行き着きました。


同じようなお悩みをお持ちの方の統計を取りますと「アイライナー」と「マスカラ」の色を黒色を使っている方が100%でした。


これらのアイテムを『茶色』に変えるのはいかがでしょうか。



日本人の瞳の色は真っ黒ではありません。


ほんのりブラウン色が入っています。

真っ黒の瞳の人種は、中国、チベット、ベトナム etc ...


日本人は真っ黒の色を使うと、瞳との調和が取れなくなり、ご本人のお顔の良さを黒色が主張し過ぎてしまう。という現象が起きます。



**********************



夏へ向けて、茶色のアイライナーとマスカラに変えてみませんか?


軽やかな印象になり、おしゃれメイクになります。



皆様の毎日の笑顔のために、こちらのコラムでは、お役立ち内容を発信していきます。


いつもお読みいただきありがとうございます。



マルスタジオは、フォトスタジオを併設しておりますので、

各種撮影のご利用ができます。


写真撮影をされたい方は、ぜひ、マルスタジオにご来店くださいませ。


以下は、フォトスタジオのホームページです。

            ↓↓










閲覧数:78回

コメント


bottom of page