top of page

女性ならではの不定愁訴。特に月経期は体がだるいし吹き出物ができます。のお悩みについて。


こんにちは、マルスタジオです。


先日は、東京在住で福岡県ご出身のお客様がご来店されました。

航空会社にお勤めの彼女は、遅めの帰省でお正月休みを取られたそうです。



長期休暇を取られている間にメイクレッスンをお受けくださいました。


航空会社で勤務されてる方々は、会社によっては入社当初にメイクレッスンがあると聞きますし、キャビンアテンダントの専門学校でも化粧を学ぶ分野もあります。


お化粧が完璧な方がなぜ、、。


___________



はてはて?お話を伺うと、お仕事用のバッチリメイクはできるけど、

ナチュラルな色使いで可愛い化粧ができないのがお悩み。


そして、夜勤ともなれば肌の不安定が出て吹き出物ができてしまう。とのこと。



そのお悩み、よく分かります。

キャビンさんに限らず、デパートコスメにお勤めの方もメイクレッスンにお越しいただいたことがありました。


勤めているブランド品で化粧をしていると、

『ブランドイメージの型から抜け出せないんです。』

とお話をされていました。




____________



[劇的 今回のお悩みの解決法 ]


◆ 仕事用とプライベートの化粧品を別々にする。

  (ブランド製品を違うコスメにする。)



脳と手がいつもの化粧にしようとするので、

強制的に日常パターンにならないようにしてあげる作戦。


____________



◆ 吹き出物対策は、黄体ホルモンが出てくる月経数日前から、

ニキビ用のフェイスローションを使う。

 (使ってはいけない箇所:目周り)


表皮と真皮にアクネ菌が増えるのを抑制する作戦。


____________



メイクレッスンをお受けになられたお客様から、喜びのご連絡が届きました。


『仕事用とプライベート用の化粧品を全く違うブランドを使ったことにより、

今までと違う自分になれて気分が上がりました。』



今までと違うご自分になれるなんて、化粧ってすごい力があるんですね。



******************



マルスタジオのメイクレッスンは、お客様に合わせたオリジナルレッスンです。


決まった内容は習いません。


習いたい内容だけ。時間内にたっぷりと無駄のない内容でご提供しております。




オリジナルのレッスンができる理由は、


担当するメイクアップアーティストが、現役でテレビや広告、撮影の現場で活躍している者ばかりだからです。


全員、美容師免許を持っています。


別金額はかかりますが、レッスンの後にヘアブローやヘアセットをされたい方はお気軽にお申し付けください。



レッスンの後にお出かけができます。



皆様にお会いできることを楽しみにしています。




閲覧数:4回
bottom of page